夫婦でダイエット中

糖尿病らしい私と旦那の二人て1月16日から食事制限スタートしました
120.8キロあった私の体重と92キロあった旦那の体重がどうなって行くのかブログに書いて行こうと思い始めました😉無理をせず1年かけるダイエットです⤴私は痩せてる経験が無しの為に普通サイズの洋服を着てみたい🎵それが目標です❤

初のブログです

生まれて初めての事なのでどうしたらいいものかと悩みます💦💦

ダイエットブログなのでダイエットについて書いて行きまーす。

まーとりあえずダイエットをスタートしたのが1月16日でした。

スタートした時の体重は私120.8キロ旦那92キロでした。

今日計った体重は私99.65キロ旦那79.45キロでした

3ヶ月で私21.15キロ旦那12.55キロ痩せました。

これから旦那は体重報告だけになります❗

ここから私のダイエットについて書いて行きまーす🎵

私のダイエットは100キロ切るまでは食事制限がメインです。

何故か体の重さで足を痛めるの解ってたからと太り過ぎて動けないと判断したので100キロ切るまで運動はほとんどしてません❗

食事はダイエットDNAを調べた結果が、私の型はバナナ🍌だと言う結果だったのでたんぱく質を多く食べないと駄目な人みたいなのでたんぱく質がメインです。

1日の食事はこんな感じでした😃

ホットトマトジュース(オリーブオイル入り)

※これは血糖値の為に飲んでます❗

ヨーグルト

バナナ

低脂肪牛乳


枝豆

サラダチキン

80キロカロリーのチョコアイス最中


カレーライス(ご飯はこんにゃく入りのモチムギ入りで100グラム)

トンカツ(旦那と一枚を半分ずつ食べました)

温泉玉子

生春巻き(昨日の残りでサラダ代わりにノンオイルドレッシングで食べました)


私のダイエットで欠かせないものはカロリミットです

食事のカロリーで大人のカロリミットと普通のカロリミットをわけています

今日は昼は普通、夜は大人を飲みました。

今日やっと90キロ台になりました😃

運動を取り入れたいと考えて今エアロバイクを購入しようと旦那と選んでいます☺

とりあえずは今日からラジオ体操をスタートしました🎵

学生の時は簡単で楽々だったのに久しぶりでやると大変だし体の固さを実感しましたいい忘れてましたが45歳です私😵

若い訳ではないので無理しないでやって行きます☀